アベコンベの雑貨屋

アクセスカウンタ

zoom RSS すでに2月。

<<   作成日時 : 2014/02/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところバタバタしていて、へっぽこブログの更新をサボっていた。少しは寒さも和らいだように思うが、すでに世は2月。この前正月になったばかりだと思っていたら、すでに2014年も1か月が過ぎていたわけである。時間のたつのは早いものだ。
こうやってブラブラしてると、その間に時間ばかりがたって、あっという間にじいさんになってしまうだろう。果たしてそれでいいのか、焦りばかりがつのる。

この1週間で小生が驚いたニュースは、まず永井一郎さんが亡くなられたというニュースである。高齢であるにもかかわらずサザエさんの波平役で、ときには雷も落とすがちょっと抜けたところもあるオヤジ像を演じているのは大したものだと思っていたが、それだけにこんなに突然に訃報が来るとは意外だった。もうあの「バカモン」が聞けないのかと思うと寂しいが、これからサザエさんの波平の役は誰が担当するのだろうか。

さらに1月29日の水曜日には、朝方東武東上線の電車に踏切で自動車が突っ込みダイヤが大混乱。20分ほどかけて地下鉄の駅まで歩いたがおかげで大遅刻。駅では駅員に向って怒鳴っているおっさんがいたが、駅員にしてみりゃ大迷惑だよな。駅員に怒鳴れば問題が解決するわけでもないだろうに。
なぜこのような事故が起きたのかというと、おばさんが自動車を降りて郵便ポストに手紙を出している間に、十分にブレーキがかかっていなくて自動車が走り出して踏切に突っ込んだというから呆れる。このような事故が起きたらとんでもない額の補償金を鉄道会社から請求されるという話をよく聞くが、一時の不注意のためにこんなことになるとは、このおばさんがいささか不憫である。でも死傷者がいなかったことが不幸中の幸いというべきか。

それで今日はアイマスの映画を見ようと映画館に行ったが、映画サービスデーで料金が安いので一日中満席。やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すでに2月。 アベコンベの雑貨屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる