アベコンベの雑貨屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降る。

<<   作成日時 : 2014/02/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この冬は2月8日に東京でも大雪が降った。小生はこの日外出したが、夕方になるにつれて雪が強くなり、電車の本数も減らされる中なんとか帰宅することはできたものの、靴の底がすり減っていたため何回か滑ってつっ転んだ。
それでこれが何十年かぶりの大雪だと言われたが、このおかげで翌日9日が投票日だった東京都知事選の投票率は下がったのではないか。選挙結果は舛添要一氏の当選だったが、「脱原発」を唱える細川護煕元首相と宇都宮健児候補がともに立候補したために脱原発派が分裂し、舛添氏の当選を許したという見方がある。都知事選の争点は原発の問題だけなのだろうかねえ。田母神氏が60万票あまりも獲得し、しかもその支持者が20代の若者に多かったことも注目を集めたが、それを日本の「右傾化」の表れとみて危惧を抱く人もいるだろう。しかしその「右傾化」っていうのも単なるレッテル張りの言葉になっているように思える。
まあ西の大阪でも、橋下市長は大阪都構想が通らないから市長をやめてもういっぺん選挙をやるとはメチャクチャだ。この橋下という人は、どう考えても政治をなめているとしか思えない。

その間に世間の耳目はロシアで開催されているソチ冬季五輪に流れたかと思った矢先、14日のバレンタインデーにまた雪が降った。この雪は夜半に雨に変ったが、今日15日も午前中は風雨が強かった。この冬の天候はどうも波乱含みだ。
その雪の間、アイマスの20話を見たが、千早が自分の声を取り戻したときにはやはり涙が止まらなかった。千早にはぜひ悲しみをこえて幸せになってもらいたい。劇場版も見に行かなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降る。 アベコンベの雑貨屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる