アベコンベの雑貨屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメジャパン2014

<<   作成日時 : 2014/03/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は東京ビッグサイトで開催されているAnimeJapan2014に行ってきた。同人誌即売会以外でビッグサイトに行くのはこのときくらいではなかろうか。
りんかい線を国際展示場駅で降りたのは正午過ぎになってからだったが、駅の構内にはアニメのポスターがべたべた貼られている。まさにコミケのときのようだ。人出はコミケほどではないが、外国人の姿も見られ、アニメに対する国際的な注目の高さがうかがえた。
会場に着いたのが遅かったこともあり、ブースで売られていたグッズはたいていが売り切れ。まあこれを買おうと思ったらどっちみち朝早く来て並ばなければいけないだろうし、第一どいつもこいつも値段が高くて何千円もする。これを買いあさってたら財布の中がすっからかんになっているだろうから、これでよかったのかもしれない。
個人的には会場をぶらついてどんな展示が出ているかを眺めて回るだけでも楽しめたが、やはり「ラブライブ!」の扱いが大きかった。アイドル部の部室が再現されていたのには笑ったが、九つの学生カバンはどれが誰のだろう。テレ朝のブースではドラえもんの着ぐるみと一緒に撮影できるイベントがあったが、子どもならともかく大の大人が写真を撮ってもらうのはやはり恥ずかしいよな。パトレイバーの新作ができるらしく、構内にも大きなセットができていた。ステージまで見る余裕はなかったが、壇上に畑亜貴さんが来ているのをちらりと見ることができた。
その後はゆりかもめで豊洲に行き、月島でもんじゃを食って帰った。月島はもんじゃ屋がいっぱいあってどこに行こうか迷うが、オリンピックで海沿いの区域はどう変るか。

大相撲は鶴竜が14勝1敗で優勝し、横綱昇進を確実にした。鶴竜は技能派というイメージがあったが、それに加えて前向きに攻める姿勢が身についたと思う。これから横綱3人でどうなるか楽しみ。豪栄道も12勝したが、それを大関昇進の足がかりにしなければならない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメジャパン2014 アベコンベの雑貨屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる