アベコンベの雑貨屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐

<<   作成日時 : 2014/03/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はあるイベントのために蒲田まで行く用事があった。それはいいのだが、このイベントには予想よりも多くの人が詰めかけたらしくて、雨が降る中で会場の外を1時間近くも行列させられて並ぶはめになった。おかげでカバンの中に入れていた本にも被害が出た。やれやれだ。
で、イベントが一段落して帰途につくころには雨が小やみになっていた。どうやら並ばされた時間帯が雨がいちばん強かったようだ。それでも桜が満開になる前に雨が降ったのがせめてもの不幸中の幸いだったと思っていると、夕方になるころには空が晴れ出した。雨で空気中のちりが流されて気持ちいいと思っていると、日が暮れて真っ暗になってから雷が鳴り出して風雨が強まった。どうも春先の天候は気まぐれだ。

この一週間の間にはいろいろニュースがあったが、大相撲では鶴竜が横綱に昇進した。これで横綱はモンゴル出身ばかり3人になったが、白鵬や日馬富士に伍してどこまでいけるか、来場所からどうなるか楽しみだ。
それにしても井筒部屋から横綱が出るのは三代目西ノ海以来91年ぶりというから、井筒部屋は歴史のある部屋なのね。井筒部屋は16代目横綱である初代西ノ海が明治時代に創設し、以来井筒部屋の横綱はみな西ノ海を襲名したが、鶴竜は四代目西ノ海と改名はしなかった。それでもまあ、逆鉾と寺尾の父であり師匠でもある先代井筒親方もあの世で喜んでいるだろう。
プロ野球も開幕したが、阪神は開幕戦で巨人に大敗。どうも前途多難な年になりそうだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐 アベコンベの雑貨屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる