アベコンベの雑貨屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のアニメ

<<   作成日時 : 2014/04/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ日曜日にこのへっぽこブログをまとめて更新するというスタイルが定着してしまっている。それだけ精神面で余裕がないということか。
そういうわけで、新年度の目標として、「ダラダラ残業をなくす」ということを決めたが、これがどうもなかなか難しい。だいたい、残業をやめたとしても終業後に街中をふらふら遊び歩いていたら何もならない。もっと時間を有意義に使うことを考えなければならない。

ウクライナではクリミアだけでなく、領土の東側の州でも親ロシア派の住民が警察などを占拠して騒然としてきた。しかしこの情勢を見ていると、ロシアはかつてポーランドやバルト三国の領土をまるまるぶんどって自分たちのものにしてしまった過去の歴史をそのまま繰り返そうとしているのではないかと思えてならない。ウクライナの政府もこの運動をつぶそうとしていて、これでさらなる流血沙汰になるというわけだが、人間はいつまでたってもえらくならないというわけか。

こういうおかたい話もなんだから、アニメの話でもするか。
今期の新番組で一番注目していたのは「ラブライブ」2期だが、最初の2話を見ていると、μ'sのメンバーの元気さや前向きさがそのまま伝わってくるような内容で、日曜の晩に「明日から仕事か…」といううっとうしい気分を吹き飛ばし、元気を入れ直すにはうってつけの内容だ。3年生組が卒業に向けてどうなるかが気になる。
あと「ご注文はうさぎですか?」も楽しみ。まさしく芳文社系の、ゆったりとした4コマという感じがいい。あとは第一話を見てなかなか良かったのが「蟲師」「一週間フレンズ」あたりだろうか。特に「一週間フレンズ」は絵柄もストーリーもどこか切ない感じがする。
ジョジョ第3部にも注目していたが、第一話を見て「こいつらいったい何語でしゃべってるんだ?」と思ってしまった。1クールか2クールか知らないが、果たしてこれだけの期間でどれだけのスタンドを登場させられるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期のアニメ アベコンベの雑貨屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる