アベコンベの雑貨屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの投稿。

<<   作成日時 : 2014/06/22 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのブログ更新となった。ヒマがないわけではないのだが、どうもサボり癖がついていかん。このブログも根本から見直した方がいいのかもしれない。
東京はこの1週間くらいは梅雨の中休みだったが、今日は朝のうち雨が降った。週末に雨が降ると、洗濯物が外に干せなくて困る。

こうやって更新をサボっている間に、世間はブラジルで開幕したワールドカップ一色になっていた。しかしブラジルと日本は昼夜が真逆なので、そうそうまじめに観戦しているわけでもない。
15日に開催された日本対コートジボワール戦は、テレビをつけながら洗濯物を干したり、室内にうず高く積もったマンガの山を整理したりしていた。それでも本田が先制点を入れたときにはもしかしたらいけるかもと思ったが、後半であっという間に2点を返されて負け。それでもマスコミは「勝負はまだこれからだ」というムードを煽っていたが、日本時間で20日の朝に開催されたギリシア戦も引き分け。データの上ではまだほんのわずかとはいえ決勝進出の可能性も残っているものの、コロンビアは強豪だ。世界の壁は厚いといったところだろうが、まあこうなったら、勝敗よりもサムライの心意気を示してもらいたい。
しかし今回は前回優勝のスペインや、イングランドといった強豪がリーグ戦で敗退するなどの番狂わせが起きている。この手の番狂わせはいつのワールドカップでも起きるが、チームの雰囲気はちょっとしたことでも変るものなのかとも思うが、まあワールドカップに出られる国はどこも強いからねえ。
大相撲でも白鵬にどうしても勝てない力士がいるが、そのような力士は決して弱いわけではない。そもそも弱い力士が本場所で横綱との対戦が組まれるはずがないということと同じようなものだね。

アニメについても書きたいネタはあるが、また後日にゆずることにしよう。
ただ一つだけ言うなら、昨今のアニメは1クールに年内の行事を収めるので、今ごろの季節にクリスマスやお正月のネタをやっていて季節感が狂う。まあその一方で、真冬に海に遊びに行く水着回があるわけだが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの投稿。 アベコンベの雑貨屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる