アベコンベの雑貨屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブライブ!二期も大団円。

<<   作成日時 : 2014/07/05 23:52  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

世間はすでに7月である。ここ数日いかにも梅雨といった感じの、雨が降ったかと思うと晴れ間も見えたりといった不安定な天候の日が続いているが、2014年も半分が過ぎたことになる。正月には「今年こそ頑張っていい年にしよう」と意を新たにしたのに、この半年間何をやっていたのだとも思うが、まだ半年あると思えばいい。

この4月から6月までは「ラブライブ!」と「一週間フレンズ。」を見て日曜の終りに英気をもらうことにしていた。ラブライブは最終回までμ'sのみんなの友情と、体当たりで青春を楽しんでいる様子が息切れすることなく描かれ、なかなか楽しませてもらった。しかしこの話は、最初から3年生組の3人が卒業するとともにμ'sの9人の活動も終りということを前提としていて、その残されたわずかな時間でどれだけ9人の青春を完全燃焼させることができるかが主眼だったのだから、やはり一抹の切なさはぬぐえない。「青春」というものは短くて儚い、だからこそ美しいのだということを実感させられた。
それにしてもこの3か月間、秋葉原の街はあちこちの店でラブライブの音楽がかかり、店頭にはグッズが並び、電器店の壁には大きな広告も飾られ、ラブライブが終ったらいったいどうするのかと思っていたが、劇場版決定とか。いったいどのようなストーリーになるかなかなか楽しみだが、最後に一つ言わせてもらうと、最終話で登場したにこの母親の声が三石琴乃さんだったのには驚いた。これでラブライブのアニメを終了させるのはたしかにもったいない。劇場版ではもっとにこママの出番が増えることを期待しよう(笑)。

ワールドカップでは決勝トーナメントでベスト8が出そろった。イタリアやイングランドをさしおいて予選リーグを勝ち上がったコスタリカが大穴だが、これから頂点を目指してますます争いは熾烈になりそうだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時


心地良いブログで好きになったんです♪

嫌な事ばかり続いている私にとって、アベコンベさんのブログはオアシスですd(・∀<)

カラカラだったのに、潤いを沢山くれましたから!



それに沼からの浮上の足がかりをもらえた気がします。どれだけ感謝の言葉を並べてみても足りないですよ。



色々ありすぎてもうこの先抜け出せないと思っていたんですけど言葉で傷ついた心を癒してくれるのは、優しい言葉なのかもしれないですね…(●´∀`●)



このコメントが目に止まったら少し話を聞いてもらえないでしょうか?



maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)



驚かせていると思うんですがアベコンベさんに聞いてほしいです

けれど嫌だったり迷惑でしたら削除して下さいね。
ファンになりました!(o≧▽゚)o
2015/07/16 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラブライブ!二期も大団円。 アベコンベの雑貨屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる