アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大相撲」のブログ記事

みんなの「大相撲」ブログ

タイトル 日 時
大相撲夏場所
ゴールデンウィーク以来このへっぽこブログの更新がすっかりお留守になってしまった。めちゃくちゃ忙しいというわけでもないのだが、このところどうも時間のマネジメントがうまくいかなくなっていると感じる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 23:58
春の嵐
今日はあるイベントのために蒲田まで行く用事があった。それはいいのだが、このイベントには予想よりも多くの人が詰めかけたらしくて、雨が降る中で会場の外を1時間近くも行列させられて並ぶはめになった。おかげでカバンの中に入れていた本にも被害が出た。やれやれだ。 で、イベントが一段落して帰途につくころには雨が小やみになっていた。どうやら並ばされた時間帯が雨がいちばん強かったようだ。それでも桜が満開になる前に雨が降ったのがせめてもの不幸中の幸いだったと思っていると、夕方になるころには空が晴れ出した。雨で空... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 23:58
消費者は搾取される
今日はやたらと風がビュービューゴーゴー吹き荒れた一日だった。昼間は15度くらいまで温度が上がったというが、その風に加えて夕方になって急に冷え込んだせいもあってか、暖かかったという実感はあまりない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 01:21
だいぶ空きました。
9月ももうおしまい。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、朝晩はかなり涼しくなった。とはいえ日中はまだ暑さが残ることもあるから、まだ上着を着るほどではない。服の入れ替えもめんどくさいが、冬物の服が虫に食われていないか心配だ。 それにしてもサボり癖がついてしまい、更新が2週間も空いてしまった。こういうのは一度更新をサボるとずるずると来てしまうものだ。その間にもいろいろなことがあったが、特に9月21日から23日までの3連休に加えて24日にも休みを取ってあちこち出歩いたためにくたびれてしまった。本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 23:58
お疲れ様把瑠都
朝晩はだいぶ涼しくなってきた。オフィスに引っこもって仕事をやっていると季節感を感じる機会も薄いが、季節は着実に秋へと向かっているようだ。今年の秋は連休も多いし、時間を有意義に使いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 23:54
夏場所の総括
西日本では梅雨入りしたらしい。例年に比べてだいぶ早いが、これから全国的に雨の日が増えるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:59
かなり空きました。
このところ生活習慣が不規則になりがちで、このへっぽこブログを更新する機会がなかなか取れずにいる。急に暑くなって疲れているせいもあるのかもしれないが、いっぺん気持がだれて更新をサボると、そのままずるずると更新をすっぽかしてしまう。あるいは、最近精神面でストレスがたまり気味で、あまりいい書くネタが見つからないということもあるかもしれない。読みたい本だって山とあるが、本を読もうと思ってもどうもはかどらない。橋下大阪市長が慰安婦をめぐる発言で騒ぎを起しているとかいう話は、ここで取り上げるのはいろいろやば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 23:50
サムライの心
桜が満開になったと思ったら、昨日今日と寒の戻りがあった。これじゃあコートやマフラーをいつしまおうかと迷うものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:56
九州場所の総括
カゼはかなり治ったとはいえ、連休明けに出社するのはどうもかったるい。なんとかして仕事のペースを上げなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 23:54
九州場所の開幕
昨日カゼをこじらせた話を書いたが、今日も鼻がつまり頭痛がするので、風邪薬を飲んで一日陋屋で安静にしていた。おかげで午後になると、近所のスーパーに買い物に行けるようになるくらいまでには体調は回復したとはいえ、こんなことに貴重な休日を消費するのは全くもってもったいない。明日は出勤できるくらいまで回復させなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:56
土俵は大混戦。
昨日は一時激しいにわか雨が降り、雨が上がった後も風がやたらと強くてビルの中までごうごうと音が聞こえてきた。おまけに5時過ぎには地震も起き、縦揺れだったので一瞬ぎょっとした。 そして今日は空が青く晴れ渡る気持ちのいい一日。そのような中、東大の五月祭に少しだけ顔を見せたが、構内の銀杏並木も青々と葉をつけていたものの、は人込みでごった返していて騒々しかった。それにしてもあの大学の建物には見るからに古くさいものがかなりあるが、地震対策は大丈夫だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:58
あやうし白鵬
今日は晴れて、まさしく「風薫る五月」という時候のあいさつ通りのいい天気。これから日中は暑くなるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 23:55
シンプルな言葉
うちの職場の同僚が人間ドックに行ったところ、バリウムで腹を壊して職場を二日休む羽目になった。こういうこともたまにあるらしいが、いずれにせよ健康目的の人間ドックで体調を崩しちゃどうしようもないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 23:55
鶴竜の大関昇進
またもやこのへっぽこブログの更新が遅れてしまった。最近どうもバタバタしているもので。 このところ日中はかなり日が温かくなったが、まだ少し風が冷たいと感じることがある。こたつを片付けるのは少し待った方が良さそうだが、桜の開花はいつごろになるだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/25 23:55
荒れる春場所
今日は朝方強い風がごうごうと吹き荒れていたが、昼にはかなり穏やかな天候になった。それでも朝晩はまだ寒さを感じる。 あと、今年は東京でついに春一番を観測しないまま春分の日になってしまった。春一番は吹かない年もあるというが、吹かないとやはり寂しいものだ。しかし「春一番」と聞くと、やはりキャンディーズを連想してしまうなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 23:58
把瑠都の初優勝;つづき
今日は雨も午前中で上がり、午後になって晴れ間も見え出した。昨日に比べてだいぶ暖かくなったように感じるが、これでだいたい平年並みなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:53
把瑠都の初優勝
昨日の東京は初雪が降った。積りこそしなかったとはいえ、やたら寒かった。ビルの窓から無数の雪の粒が舞う様子を眺めるのはなかなか壮観だ。そして今日は一日中雨が降り続き、昨日よりもずっと寒かったので、一日こたつにかじりついていた。こたつにかじりつくならかじりつくで、もっと有意義な時間の使い方はないものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 23:57
がんばれ稀勢の里
11月も今日でおしまい。季節はいよいよ本格的な冬を迎えつつあるといったところだが、このところ曇り空のせいか、この季節にしては温かい日が続いている。これから寒くなるのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 23:54
大関昇進
またもやこのへっぽこブログを更新する間隔が空いてしまった。いかんいかん。書くネタがないわけではないのだが。 昨日今日と出かける用事があって、ついでに本屋で「よつばと!」の11巻と藤子F大全集の「ドラえもん」16巻を買ってきた。藤子F全集のドラえもんも、そろそろ学年誌掲載分が完結しつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 23:50
温かい一日
昨日から親戚の家に出かけていた。まあ親戚一同皆バタバタしていてゆっくり話をするような余裕はなかったが、いつかもっとゆっくり水入らずでいろんなことについて話せるような機会がほしいものだ。 しかし昨日今日と、11月にしては何やら妙に温かい。そろそろ冬だというのに、全然そのような実感がわかないのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:57
おしん横綱の急逝
天気は今日になってようやく回復した。しかし街にはすでにクリスマスのイルミネーションが灯っているところがある。ずいぶん気が早いのではとも思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 00:44
相撲界再生?
先週に台風が接近して以来、少しは暑さが一段落したように思う。冷夏で農産物が不作になり、夏物が売れなくなるのも困るし、やはり夏はある程度晴れて暑くならなければ面白くない。しかし体調管理には気をつけねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 01:11
ありがとう魁皇
台風6号は今四国から紀伊半島辺りに接近している。テレビは激しい雨が降ったり、増水して泥水になった川が流れる映像を流している。進路がどうなるか気になるところだ。 それにしても今日は体調が最悪だった。暑さのためになかなか寝られないせいもあるだろうが、夜更かしせずに早く寝るようにしよう。それにしても、小生はむしろ寒さよりも暑さに強かったが、夏の暑さをそれだけ厳しく感じるようになったということは、それだけオジンになったということだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 23:52
さっそくブログ始動。
今日は朝はよく晴れて、暑くなるぞと思っていたら、昼ごろから急に曇り雨が降り出した。おまけに天気予報では、これから一週間はぐずついた天気になるとか。 五月というと一般には、若葉が萌え出し風薫るさわやかな季節というイメージがある。たしかに五月は天気が良くなると寒くもなく暑すぎもなくて気持ちがいいが、実際には梅雨の前触れで天気がぐずつくことも多いんだよね。これから雨の量が増えるが、木々の緑も田んぼに植えられた若苗もこの雨のおかげで大きく育つものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 00:09

トップへ | みんなの「大相撲」ブログ

アベコンベの雑貨屋 大相撲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる