アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりの投稿。
久しぶりのブログ更新となった。ヒマがないわけではないのだが、どうもサボり癖がついていかん。このブログも根本から見直した方がいいのかもしれない。 東京はこの1週間くらいは梅雨の中休みだったが、今日は朝のうち雨が降った。週末に雨が降ると、洗濯物が外に干せなくて困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 23:56
波平声の代変り
東京でいまだに溶け残った雪があちこちに積み上げられている。おまけに今日スーパーに買物に行ったらパンが売られていなくて棚ががらんとしていた。雪の影響でトラックが動かず搬入ができないらしい。 しかしスーパーの棚にパンがないくらいで騒いでいるようではまだ甘い。東名高速は大雪のためにクルマが立ち往生し、山梨県では鉄道も道路も大雪で不通になってしまっているという。ガキのころは雪が降ると雪遊びができるので嬉しかったが、そんなことも言っていられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 23:59
天邪鬼の説
マスコミは「マー君」こと田中将大選手が、ニューヨークヤンキースに入団することになったという話題でもちきりだ。もちろん小生も、広い世界に羽ばたこうとしているマー君に対してエールを送りたいという気持ちに変わりはないし、そのことに水を差す気もない。 しかしここのような状況だからこそ、あえて言っておきたいことがある。それは、 「7年間で1億1550万ドル(約161億円)という年俸は絶対に異常だ」 ということである。 これは田中選手の能力にケチをつけているのではない。第一小生はそこまで野球選手のデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 23:59
だいぶ空きました。
9月ももうおしまい。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、朝晩はかなり涼しくなった。とはいえ日中はまだ暑さが残ることもあるから、まだ上着を着るほどではない。服の入れ替えもめんどくさいが、冬物の服が虫に食われていないか心配だ。 それにしてもサボり癖がついてしまい、更新が2週間も空いてしまった。こういうのは一度更新をサボるとずるずると来てしまうものだ。その間にもいろいろなことがあったが、特に9月21日から23日までの3連休に加えて24日にも休みを取ってあちこち出歩いたためにくたびれてしまった。本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 23:58
汚染水をどうする?
昨日のテレビはオリンピックの東京開催決定でお祝いムード一色だったが、安倍首相が福島の汚染水問題について大見得を切ったことは波紋を呼びそうだ。しかし「汚染水問題があるからオリンピックはやるべきではない」というのもとんでもない理屈だよな。「日本人はオリンピックも開催できないほど汚染された土地で暮している」というわけで。 まあ、IOCの委員も安倍首相の言を100%信用したわけではなかろう。しかしそれを言ったら2008年の北京オリンピックだって、中国には様々な問題が山積していることなど承知の上で、「オ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 23:59
まずはめでたい。
昨晩はあまり眠れなかったので、早朝の5時半くらいに「オリンピックの候補地レースの結果はどうなったか」と思って、おそるおそるテレビのスイッチをつけてみた。するとテレ東以外(笑)どの局をつけても「2020年のオリンピック開催地は東京」と報じていたので、早朝ながら「よっしゃ」と思った。 まずは東京開催が決まってめでたい。日本にいながら日本のことが大嫌いな左巻きの面々はオリンピック反対を言っていたが、そのような連中が今ごろどんな面をしているかと思うと痛快だ。 しかし福島第一原発の汚染水問題が持ち上が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 23:57
12人目の選手
このところ日中は暑くなってきたが、朝夕はまだ涼しくてしのぎやすい。しかし梅雨入りしているのに雨が降らないと渇水が心配だ。 あと、うちは毎週木曜日が資源ゴミの回収日になっているが、朝出勤のついでに空き缶を捨てに行くと、ひもで縛られて「ガラスの仮面」の単行本が全巻そろっているかはわからんが、ともかくまとめて数十冊出されていた。そのままもらっちゃおうかとも思ったが、自室まで戻ると電車に乗り遅れそうになるので涙を呑んで見送った。惜しいことをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 23:57
よっしゃよっしゃ。
だいぶ間が空いてしまったが、このところ生活が不規則になりこのへっぽこブログの更新がおろそかになっている。こういうのは一度サボり癖がつくとそのままずるずるときてしまうものだ。なんとかならんものか。 その間に東京も梅雨入り宣言がなされた。まだ5月のうちから梅雨入りとはずいぶん早いと思っていたところ、それ以来全然雨が降っていない。梅雨はうっとうしいとか言われるが、この狭い島国に1億人以上の人間が暮せるのは、雨がたくさん降って水がふんだんにあるからなのだから文句は言えまい。石油は100パーセント近くを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 23:58
今日はスポーツネタで。
今日は日中は暖かくなった。朝陋屋を出るときにコートを着なければならないのはいつまでだろうと思うが、朝晩は寒くなることもあるのでまだまだ安心はできない。ともあれ、体調管理には気をつけよう。 それにしても最近、道を歩くと停めてある自動車が埃で汚れているのをよく見かける。それだけ日本にもたくさん黄砂が飛来しているということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 23:54
体調が悪い。
このところどうも体調が悪い。夏バテのせいか。最近どうも寝不足気味だもんな。しかしそうなら、いっそ休みの日は家でゴロゴロして休養するのも一つの手か。でも暑苦しくてきたないわが陋屋にいたら、より体調が悪くなりそうだ。 今日は曇り気味だが蒸し暑かった。いったんクーラーのきいた部屋に入ると外に出たくなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:58

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

アベコンベの雑貨屋 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる