アベコンベの雑貨屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス考

<<   作成日時 : 2014/02/02 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暖かかったが、今週に入ってまた寒の戻りがあるらしい。このところ天候が不安定だ。

橋下大阪市長は大阪都構想が頓挫したので、市長を辞職して出直し選挙に出るらしい。しかしねえ、選挙やったらそれだけ金も手間もかかるのに、政治がうまくいかないからといってそのたびに選挙やっててどうするの。小生はこの橋下徹という人は単なるお調子者のパフォーマーだと思っていたが、やっぱりそうだったというべきか。
しかし都知事選も、正直に言って投票したい人がいない。新聞に同封されていた選挙公報を見ると、泡沫候補がとんでもない主張をしているのが面白い。「鈴木たつお」なる候補者は弁護士だというが、明らかに極左過激派だね。あと「日本から活力を奪っている最大の要因は、都市の過密化と地方の過疎化だと考えます」とか言って「東京の人口を現在の1/2にする」と主張している候補もいるが、それってまるでポルポトだ。いずれにせよもっと新鮮味のある候補はいないのか。

昨日アイマスの話をした。しかし小生はアイマスはゲームは全然やっていなくて、2011年の7月から12月にかけて放映されたアニメがファーストコンタクトである。そのときはキャラ名がなかなか覚えられず消化不良のままで、特に話の後半になって961プロがからみ、話がドロドロし出してからはまじめに見ていなかった。
それがアイマスになって注目するようになったのは、2013年になってラブライブを見て、あらためてアイドルものというジャンルを再認識するようになったからである。そうやって撮りためたシリーズを見返してみると、特にテレビ版20話はやはり感動させられる。そういうわけで個人的には千早がいちおし。彼女にはぜひ幸せになってほしいが、一部ではラブライブの海未とキャラがかぶっているという声もあるようだ。
アキバあたりにある店では、アイマスとラブライブのグッズが並んで売られている光景もよく見かける。いっそアイマスとラブライブのコラボなんてものがあっても面白いかもしれないが、絶対実現しないだろう。いっそオレが書いてコミケで売るか(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス考 アベコンベの雑貨屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる